So-net無料ブログ作成
検索選択

撮り鉄気分で [日記・雑感]

写真00335(1)(1).jpg 夕方の御殿場線。パレット御殿場横は「撮り鉄」スポットです。仕事の途中で専門家の皆さんに交じって撮ってみました。短時間のうちに在来線と「あさぎり」がやってきました。この「あさぎり」号の先頭車両は進行方向にしか接続されていません(以前は最後尾にも接続されていました)。御殿場駅に着くとそのままバックするように最後尾の車両(切り落としたような形をしている)を先頭に新宿に戻っていくのです。つまり富士山を背景にして先頭車両を撮影することができません。これが昨年のダイヤ改正後に発生した不満要素なのだそうです。
 そんなこと全く気が付きませんでした!おそらく近所の人は気がついていないのかもしれません。
写真00337(1)(1).jpg










写真00338(1)(1).jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日本を守りたい

ニュースを見ました。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-18/2013011801_02_1.html

オスプレイは、日本を中国から守る大切な軍備です。
私は大賛成です。

日本人なら当然のことです。

貴殿は、中国の脅威をまったく感じないという事なのでしょうか?
全く理解できません。

by 日本を守りたい (2013-02-17 18:43) 

山のジコボウ

 御意見ありがとうございます。全国各地でオスプレイに反対の声が上がっているのは今に至るまでオスプレイの安全性が明確に証明されていないからです。これは私だけではなくこの東富士の行政、地権者も大きな不安を表明しています。今の沖縄の状況は全島一丸となった「オスプレイの配備撤回」です。沖縄におけるオスプレイ強行配備後のアメリカいいなりの運行は日米安保条約の矛盾を一層際立たせています。
 いまの中国の尖閣諸島での対応は日本の領有権に対する重大な侵害です。しかし、脅威を軍事力で対抗しよう。憲法を変えて自衛隊が戦闘できるようにしようという対応は「目には目を」のさらなる危険な状況を生み出すばかりではないでしょうか。私は平和憲法を持つ日本がもっと外交力を発揮してやるべきことがあると思います。
by 山のジコボウ (2013-02-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。