So-net無料ブログ作成
検索選択

オスプレイの訓練再開 [平和]

今日は正午過ぎからオスプレイ1機が東富士演習場に飛来して離着陸訓練を行いました。冬場は無かった訓練の再開です。
議会の委員会傍聴に市役所に出かけていて、委員会終了後に住民の会の監視場所の小山町須走地区まで出かけた頃には、既に帰還した後でした。
しかし、須走の消防分署に立ち寄って話を聞くと、「さっきまで隣のうちの屋根越しに旋回している様子が見えた。」「昼すぎには、ここの真上を飛んで行ったのですごい振動だった。」「オスプレイは音が違うのでヘリコプターとは区別できる。」など、ここ須走地区の住人にとっては ありがたくない「お馴染みの」訓練になり始めています。それほど昨年来の訓練の頻度が増えていることです。
今日の訓練では岩国から直接、東富士演習場に飛来したようです。訓練終了後もそのまま南方向に飛び去り、そのまま岩国に向かったようでした。これは初めてのパターンです。
今年は気温の上昇とともに更に訓練は本格化しそうです。
image-20160315224344.png

image-20160315224434.png

image-20160315224516.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。