So-net無料ブログ作成
検索選択

米海兵隊員による窃盗、道路交通法違反事件 [平和]

9月17日に発生した米海兵隊員による窃盗、飲酒運転事件について南関東防衛局から連絡がありました。内容は以下の通りです。

平成28年9月17日午前1時ごろ、米海兵隊員(海兵隊第二師団第三大隊司令部所属、一等軍曹、36歳、男性)が、静岡県御殿場市茱萸沢地内において、自家用普通乗用車1台を窃取し、酒酔い運転し、同市仁杉地内において民家の塀に衝突するという、窃盗(自動車盗)及び道路交通法違反事件が発生した。
当該事件について、警察は、本日静岡地検沼津支部に送致した。

これを受けて市としては関係団体とともに、キャンプ富士及び防衛省に対して米海兵隊員の綱紀粛正及び規律保持、再発防止策の徹底などを強く申し入れていくようです。

日本共産党でも今後、先の株式会社ショーワへのヘリコプター着陸事件とともに再発防止を国に申し入れしていきたいと考えています。


image-20161020220901.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。