So-net無料ブログ作成
検索選択

戦争のにおい [平和]

オスプレイが本日の夕方キャンプ富士に飛来しました。普天間基地から直接やってきて、畑岡射場で少しばかりの離着陸訓練を行った後に、7機全てがキャンプ富士に着陸しました。
動画をアップしますが、次々と富士の裾野を飛行してくる様は「戦争」をハッキリと意識させるほどの不気味さです。
隊長機を先頭に4機が駐機場に、残りの3機は5月にフレンドシップフェスティバルを行なった付近の空き地に着陸した模様です。
突然のオスプレイの大挙した飛来に道路脇はマニアさんや野次馬でごった返しました。
今回飛来したオスプレイは17時過ぎに一斉に滑走路に移動して4機が離陸、その後離れた場所に着陸していた3機も離陸しました。富士山口からの確認ではいずれも畑岡射場(総合火力演習を行うエリア)で数回の離発着訓練を行った後に御殿場市上空を横切って戻って行きました。どこに?横田基地か厚木基地かと思っていたらどうも普天間に戻ったらしです。
そんなに燃料が持つはずないのですが、どうやら厚木にある空中給油機が東富士にくる前に給油を行ったらしいのです。
それにしても7機揃って飛来して、揃って帰還する訓練の意味はなんだったのでしょうか?彼らはあの低周波を含んだ音とともに明らかな戦争の臭いを残して去って行きました。嫌な気分が残っています。
撮影した動画をYouTubeでご覧いただけます。
https://youtu.be/SHySGmfVXAY
https://youtu.be/v4kmkDI-B1o
https://youtu.be/QD7oOshJHEI

image-20161104213934.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。