So-net無料ブログ作成
検索選択

オスプレイの被害調査 [平和]

今日は午後からオスプレイに反対する東富士住民の会の渡辺事務局長とともに先週4日のオスプレイ7機の訓練に伴う被害状況の調査に回りました。御殿場市に寄せられた市民からの苦情の中に「乗馬クラブの馬が暴れて落馬しそうになった。」という報告があったためです。今回初めて離着陸訓練が行われた「畑岡射場」の付近の乗馬クラブを訪ねて状況を伺ったところ。突然のオスプレイの音に驚いて走り出した事例がありました。幸いベテランの騎手が乗っていたために大事にはならなかったそうですが、初心者では振り落とされる可能性があったようです。ちなみに日常の砲撃音やヘリコプターの音には慣れていて平気なんだそうです。
このような実害が出て事故につながりかねない訓練はやめさせなくてはいけません。御殿場市も今回の市街地上空での低空飛行には強く抗議をしています。
すぐ近くのゴルフ場では今日から2016三井住友VISA太平洋マスターズの大会が始まっていました。ゴルフ客にとってもあの騒音はプレイ妨害以外なにものでもありません。
私はプレイ中のゴルフよりもゴルフ場横に群生していた「スギタケ(毒)」の方が関心ありでした。

image-20161110145210.png

image-20161110145217.png

image-20161110145224.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。