So-net無料ブログ作成
検索選択

オスプレイ 市街地上空を旋回訓練 [平和]

今日は終日静岡市で会議でした。帰りの電車の中で電話が入りました。住民の会の事務局長から「オスプレイが御殿場市街地の上空を5時半過ぎに旋回していた。」というものです!7時半過ぎに自宅に戻り家族にこの話をすると、妻も息子も5時40分ごろ「ばかに大きなヘリコプターの音がすると思って見上げたらオスプレイが飛んでいた。旋回していた。」と駅から帰宅途中で見かけた息子の弁。妻も同時刻にワンコの散歩中に見たそうです。Yahooのリアルタイム検索でオスプレイを調べると御殿場市内で撮影したらしい写真がイッパイ!中には駅から撮影したらしいものもあります。モード変換中のように見えます。
厚木に向かう途中の機体のようですが、明日はキャンプ富士のフレンドシップフェスティバルに飛来する予定です。どこから現れるのか、日米合意にも違反する今回の飛行。当局にもしっかりとした対応を求めなくてはなりません。
それにしても我が物顔の市街地上空での低空飛行訓練は絶対に認められません!

昨年秋のキャンプ富士への着陸の様子を再度アップします。この時オスプレイの乗員も我々を撮影している事が別の写真で明らかになりました。
http://youtu.be/uL3bW2HVEIE

image-20160506220018.png


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。